予防

滅菌

新型コロナウイルス予防について

こんばんは!
酒田市の歯医者、沢田歯科医院の沢田です。

コロナウイルスの蔓延で、大変なことになっていますね。
歯科業界でも早いうちにマスクは売り切れ状態、アルコール消毒液も売り切れ状態が続いています。

私の医院は、売り切れになる直前で頼むことができたため、しばらく大丈夫そうです。

また、沢田歯科医院の滅菌対策は万全です。

DACユニバーサル【ドイツ製シロナ社】を導入しています。
歯科医院で歯を削る機械をタービンといいます。(キーンという音のするあれです)

この滅菌器のすごい所は「DAC Universal」一台で、タービン、コントラ、ストレートハンドピース(歯を削る機械)を、精製水や電解水を用いて、機械の内部、外部の洗浄し、内部まで完全滅菌し、しかもオイル注油ができること。これは世界初です。

さらにはバックフラッシュというこの器械独自の工程があり、機械内部にいたるまでの厳密な滅菌(完全にすべての菌を死滅させる滅菌)を一気に行えるという優れものです。

現在、日本の多くの歯科医院で使用されているオートクレーブでは、コントラやタービンに入り込んだ血液や唾液の除去や滅菌を完全に行うことができません。

「DAC Universal」を使用することにより、より安心な歯科治療を受診していただけるようになりました。

沢田歯科医院では、患者さんごとに交換し、滅菌を行っているため、コロナウイルス対策もばっちりです。

ぜひ安心して治療を受けてくださいね。

関連記事

  1. セメント質

    セメント質とは

  2. 滅菌

    器具の滅菌について

  3. 歯周病菌を減らして新型コロナも予防しましょう

  4. 再石灰化

    エナメル質の再石灰化

  5. 衛生管理

    滅菌処理と衛生管理

  6. 新型コロナと口腔ケアの関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP