抜歯した後に補う方法(インプラント)

こんばんは。

前回までは保険で行える方法の、ブリッジと入れ歯についてお話ししました。

今回はインプラントについてお話しします。

インプラントとは、顎の骨に歯の根の代わりになる金属を埋め込み、その上に土台を立てて被せる方法です。

最大のメリットは、周りの歯に影響することなく、歯を抜いた部分を補えるということです。

保険で行うブリッジの場合は、隣の歯が健康だとしても削る必要があり、その歯の虫歯のリスクや歯周病のリスクが上がります。
入れ歯の場合も、違和感が大きかったり、隣の歯にバネをかけるため、悪影響が出てしまいます。

また、自分の歯のように違和感がなく噛める、というのもメリットです。

インプラントのデメリットは、
保険が使えないため、高額になること。
治療期間が長くなること。
治療後のケアができていないとインプラント歯周炎になってしまうこと
などがあげられます。

沢田歯科医院では、インプラントの専門のドクターにお願いしているため、そのあたりの心配も少なく済むと思います。

インプラントができない場合もあるため、なにかご質問などあれば、専門の先生に治療相談することもできます。

なにか聞きたいことなどあれば、お声掛けください。

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抜歯した後に補う方法(インプラント)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://sawadadental.net/mt/mt-tb.cgi/96

このページは、sawadadental.netが2019年11月19日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抜歯した後に補う方法(入れ歯)」です。

次のブログ記事は「器具の滅菌について」です。