山形県酒田市の歯医者│沢田歯科医院│予防に重きを置き地域の皆様のお口の健康を守ります

TEL0234-26-4448

休診日:日曜、祝日

歯の予防と正しい歯の磨き方

| | トラックバック(0)
正しい歯の磨き方をしていないと、時間をかけて歯を磨いてもあまり効果がありません。虫歯の原因となるプラーク(歯垢)をしっかりと落とすことが大切です。歯の隙間にはデンタルフロスを使いましょう。電動歯ブラシも効率的に汚れが落とせるでしょう。


プラークチェックといってプラーク(歯垢)を染め出し、自分の歯のどこら辺に、どのくらいプラークが残っているか調べることもできます。沢田歯科医院では、歯ブラシをどう使うと効果的なのかご説明したり、患者さんのお口に合った補助清掃用品(糸ようじ、歯間ブラシ等)をご提案したりしています。

sg7655d.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯の予防と正しい歯の磨き方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://sawadadental.net/mt/mt-tb.cgi/8


このブログ記事について

このページは、sawadadental.netが2018年6月 1日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 滅菌処理と衛生管理」です。

次のブログ記事は「矯正装置の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

↑ PAGE TOP