山形県酒田市の歯医者│沢田歯科医院│予防に重きを置き地域の皆様のお口の健康を守ります

TEL0234-26-4448

休診日:日曜、祝日

予防歯科の重要性

| | トラックバック(0)
歯の治療が終わった後、また虫歯、歯周病になったりしたとき歯医者さんで治療を受けた経験がありませんか?そういった経験があるのでしたら、それは定期的な検診、予防処置がきちんとされていないのかもしれません。


予防歯科の重要性がお分かりの方でもご自身のお口の健康のリスク(虫歯、歯周病のなりやすさ)を知らなければ予防しようがありませんね。


歯のメインテナンスとは、私たちお口の専門家が歯科医院で定期的に皆様のお口のケアを行ってお口のリスクを検査、管理、予防することによって治療後の病気の再発を予防していくことなのです。皆様のご負担が少なくなるよう最善の努力をいたします。

a00.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予防歯科の重要性

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://sawadadental.net/mt/mt-tb.cgi/3


このブログ記事について

このページは、sawadadental.netが2018年5月27日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯の神経は、どういった役割があるのか?」です。

次のブログ記事は「無痛治療・できる限り痛みの少ない歯の治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

↑ PAGE TOP